ゆる沼化

郑锐彬に一本化しつつある

偶像练习生第8話① 尤长靖・林超泽編

結論から言わせていただきます。
よかったーーーーーーーーー!!!!
この一言で4人の結果がどうだったか完全にネタバレになっていますが、
最後までお付き合いください。

 

第8話の内容は次の通りです。

  • 新ミッションチーム分け
  • 最新ランキング、脱落メンバー発表

詳しい内容は本編を各自確認していただくとして、
以下に第8話での各推しの様子をまとめました。
今回は長くなりそうなので、二人ずつ分けて書こうと思います。
まずは尤长靖・林超泽から。
ちなみに、ここでは2人の最新の順位を書いているため、
結果を知りたくない方は先に本編の動画をご覧ください。

 

尤长靖

はじめに、长靖の練習風景です。

www.iqiyi.com

长靖を見ると「かわいい」以外の感情が全て無になります。癒しでしかない。
この高音がステージで聴けるのは来週以降に持ち越しです。

 

 そして運命のランキング発表のとき…
f:id:marugaochang:20180310095231p:plain
长靖は8位でした。コメント全文日本語訳はこちら。
「うれしいです。実際、両親は僕が音楽・芸能の道に進むことを
応援してくれていますが、多くの人が(この道は)見通しが良くないから
その世界で生きていくのは比較的苦しいことだと思っています。
でも、両親はずっと僕を応援してくれているので、
僕が喜ぶ姿は彼らの誇りになると思います。
不思議な感じがしますが、今僕が手にしたこの順位は皆さんから
いただいたものだと思っています。皆さんに応援していただけることは
本当に幸運です。ありがとうございました。」

 长靖は人気を固めつつありますね。
なんだかんだ言って映る回数も比較的多いです。
f:id:marugaochang:20180310102705p:plain
超泽のコメント中に映った不意打ち长靖の安定のかわいさたるや。
本編の最後には长靖のマレーシア料理コーナーもあり、
単純な私は速攻でマレーシアに行きたくなりました。本当に単純。

 

林超泽

长靖と同じ事務所繋がりということで“小超人”こと林超泽に移ります。
彼は動きが機敏すぎてスクショ撮るのも一苦労です(笑)
特に、自分のチームの曲が発表されたこの場面(笑)
f:id:marugaochang:20180310104105p:plain
お望み通りの曲が与えられて大喜びの模様。まさに开心。

今回のミッションでは、超泽は珍しくリーダーになりませんでした。
f:id:marugaochang:20180310110325p:plain
本人曰く、これまでのミッションで全てリーダーをしてきたため、
今回は芸能の部分だけを皆に見せたいとのこと。
確かに、超泽は「番組公式リーダー説」が浮上してもおかしくないほど
ことごとくリーダーやってましたね…
今回はパフォーマンスに集中して頑張ってください。

 気になるランキングのほどは…

f:id:marugaochang:20180310112606p:plain
発表前には、緊張のあまり相较と香蕉を聞き間違えて
长靖と終始ビビっていましたが(笑)

f:id:marugaochang:20180310112906p:plain
丸眼鏡かけるとにじみ出るミニオン感。

結果は16位でした。コメントは以下の通りです。
「実は、僕はずっと自分のことをカタツムリにたとえています。
這うのは少しゆっくりだけど、上に突き上げられてもやめることはありません。
PDの精神を学んで、場数を踏んでよりよくしていきたいです。
“努力、努力、再努力”。
僕が思うに、人は全てを見ることができる訳ではありません。
だから、僕は黙々と一生懸命努力し続けます、
まだ僕の“その時”が来たとは思っていないので。
来るべきは僕の“その日”です。」

最後の方が特にうまく訳せていませんが、恐らくデビューの日が
来るまでとにかく諦めずに頑張るということを言っているのでしょう…
今後に期待です。

 というわけで、郑锐彬・陈立农は②へ続く…

 翻訳については、意訳・誤訳を含みます。