ゆる沼化

郑锐彬に一本化しつつある

偶像练习生第8話② 郑锐彬・陈立农編

 第8話での推しの姿をまとめるシリーズ第二弾です。

 今回は郑锐彬・陈立农について語っていきます。
ここでは2人の最新の順位を書いているため、
結果を知りたくない方は先に本編の動画をご覧ください。

それにしても前回の記事の日本語訳、後から読んだら
びっくりするくらい言ってる意味が分からない。ハハ。

郑锐彬

来ました、锐彬。一番の推しなのでかなり饒舌です。悪しからず。
その割に今まで適当に動画を観てきたので、第8話にして初めて
锐彬がみんなから彬彬と呼ばれていることを知りました。(遅い)

6話までは割と映る回数が多かったのに先週の7話で急に露出が減った気がして、
もしかして落ちるのでは…?とこの一週間気が気でなかったのですが、
今回は割と映っていました。安堵。
やはり人気に連動してカメラに抜かれるメンバーが変わっていくのを
目の当たりにすると、人気商売のシビアさを痛感しますね…

7話での锐彬不足を埋め合わせんとスクショ祭りが
まるがお宅にて粛々と開催されました。
反応が大きくてかわいい锐彬が久々に(一話ぶり)見られましたよ!

f:id:marugaochang:20180310181451p:plain
こちらは課題曲発表の際に念じる锐彬。国宝に認定されました。

今回のミッションでも「打倒自分」の锐彬は健在です。

f:id:marugaochang:20180310184910p:plain
自身の成長を目標に、初センターに立候補。
目の奥は十分気合満々に見えましたが、メンバーが強者揃いのためか
かなりためらっていたし終始自信なさげでした。
ファンの方々のウェイボーを見ても、
「いつも自信満々な彬彬が今回はめちゃくちゃ弱気だった…」
「なんでビクビクしてるんだろう…自信を無くさないで!」など
心配・励ましの声が散見されました。
いずれにせよ、せっかくのアピールチャンス。
蔡徐坤のおかげでやる気スイッチもONになったようですし、
センターでのパフォーマンスが楽しみで仕方ありません。加油

気になるランキングは…

f:id:marugaochang:20180310191344p:plain
うっ…25位…!次の淘汰でどうなるか……
以下、コメント翻訳です。
「まずなによりも一番感謝したいのは全国の皆さんです。
ありがとうございます。そして、お疲れさまでした。
皆さんのために僕はたとえ空が暗く感じられても、目を閉じて進み続けます。
皆さん、愛しています。」

この順位に一番納得がいっていないのは本人に違いないと思いますが、
まだ終わったわけではないので、気持ち切り替えていこう锐彬!!!

…放っておくといつまでも応援メッセージを綴る筆が止まらず
腱鞘炎になりそうなので、このあたりでやめにします。

陈立农

农农は初めから順位が割と安定しているので、
彼に関しては不安感とかハラハラドキドキ感とか一切ありません(笑)
ただ、ここにきて他の練習生の頑張りに押されつつあるのは否めません。
実際、今回は他の子たちにカメラがいってしまっていた気がします。
农农の場合は特に歌声とステージでの表情が好きなので、
来週以降に観られるはずのパフォーマンスに期待して…

いきなりランキングへいきます!決して手を抜いているわけではありません!

f:id:marugaochang:20180310204456p:plain
本当に农农は前髪がいつも真っ直ぐだな~という子供のような感想は置いておいて…
順位は地味に下がって5位でした。コメントは↓
「初めてオーディション番組に参加したので、以前はプレッシャーがすごくて
何か起きると道に迷ったような感覚に陥っていました。
でも今は皆が側にいてくれて、気遣ってくれているおかげで
自分を取り戻しつつあります。ありがとう。
それと、ステージに上がれていない練習生の皆。
僕は皆と本当に離れたくありません、
皆が緊張している姿を見ると…
神さまは味方してくれます。頑張ろう。ありがとうございました。」

↓コメント動画
www.iqiyi.com

というわけで、かなり雑でしたが第8話の推しまとめはこれにて終了です。
また時間のあるときに、锐彬以外のプロフィールもまとめていきます。

翻訳については、意訳・誤訳を含みます。