ゆる沼化

郑锐彬に一本化しつつある

偶像练习生第9話

 待ちに待った第9話!
波乱のメンバー替えもありましたが、各曲の味がしっかり出ていて
見ごたえあるステージでした。
個人的に割と良曲ぞろいだったので、デビュー後に普通にアルバム化してほしい。

さて、今回の推したちはどんな姿を見せてくれたのか…
少し長めですが、私は語彙力が無いので大したこと書いていません。
ということで一回にまとめます。

陈立农

それにしても今回は「农农、よくがんばった!!!!!」回でした。
f:id:marugaochang:20180317111739p:plain

www.iqiyi.com

全てはこの動画に凝縮されていますので、ご覧ください。

とても感じよく笑う农农は「笑顔」のイメージが強く、
今回の課題曲の雰囲気にぴったりだということでセンターに選ばれました。
ですが、そのことで彼は悩んでいたようです。
それについて林彦俊に胸の内を次のように明かしています。

「もともと笑うのが好きだったけど、しばらくしたら一部の人に
『作り笑いだ』って言われるようになって…(中略)
僕の笑顔は変ですか?って言いたい。」
「全てのものに二面性がある。お前はみんなに見られてるから
それを面白く思わない人もいるんだと思う。…(中略)
俺が前に言った言葉、覚えてる?」
「考えすぎるな」
「そう。考えすぎるなよ」

农农…つらかっただろうに…
でも本当に彦俊の言う通りで、人目につく機会が多い人ほど
批判にもさらされやすいと思います。
しかし一番悲しいのは、批判すらされないこと。
私は、「好き」の対義語は「嫌い」ではなく「無関心」だと思っています。

それにしても彦俊かっこよすぎて動悸がしました。
あの顔面から放たれる「不要想太多」の破壊力はすごい。

こうしてチームに支えられた农农は通し練習の際にはスマイル復活!

f:id:marugaochang:20180317114047p:plain
同じ時空に存在しているとは思えないほど美しいキョルギョン先生から
お褒めの言葉をいただき、

f:id:marugaochang:20180317114316p:plain
このスマイル!

今回の曲では爽やか路線で攻めてきましたね。
初めに衣装見たときは、なんで一人だけ練習着みたいな格好なのかと
不思議に思いましたが、どうやら一番初めの『女孩』の自分を思い出して
もらうべくこの衣装にしたそうです。
練習着って言ってごめんなさい。

www.iqiyi.com

林超泽

超泽も同じチームでダンスの先生として頑張っていました!
途中で灵超に抱き着かれて困惑していたのは笑いました。
公演後、先生たちは「踊りと歌の両方できていてバランスがいい」と感心。
お決まり文句、「balance」いただきました。

www.iqiyi.com

尤长靖

长靖は安定の可愛さ。もういちいち言わなくても分かると思いますが。

f:id:marugaochang:20180317120235p:plain
いつもはラップばかりだった王子异に歌指導中の长靖先生。

f:id:marugaochang:20180317120425p:plain
「长靖先生は怖くないですよ~」と言いつつ微笑まれると逆に怖い(笑)
けれど、本当に優しくしっかり指導していました。
生徒を全肯定しつつコツを伝授するとか理想の教師像でしかない…

www.iqiyi.com

郑锐彬

私はこの一週間この瞬間を待ち続けた……
そう…锐彬のセンター……
はいドーーーーン

f:id:marugaochang:20180317121401p:plain
バァーーーン

f:id:marugaochang:20180317122113p:plain

あ、無理です。腰抜かしました。
一人で観ながら冗談抜きで「えーーーーーーっ!!!!!」と叫びました。 www.iqiyi.com

ファンカムも最高ですが、そこではカットされている
曲前のパフォーマンスにはどこかミュージカル感があって
锐彬の良さが存分に活かされています。
(参照:偶像练习生_20180316期-主题考核《听听我说的吧》-综艺-高清正版视频-爱奇艺
この演出を入れてくれた人、そして何よりこの曲に変わることになった
彼の運命に感謝したい。这恩难忘,必定回报(大げさ)
これまで割と上品なおぼっちゃま系の衣装が多かったせいか、
一番初めの個人技披露の時以来のイケイケな衣装に
舞台袖から出てきた瞬間は正直違和感を感じましたが、
曲始まったとたんにどうでもよくなりました。かっこよかったので。
锐彬のステージには毎回引き込まれる…
ファンカム鬼リピートして来週まで過ごします……
今回の锐彬は本当に引きずる。昇天。

翻訳については、意訳・誤訳を含みます。